筋トレで毎日腹筋!腹回り脂肪を落とす為にはコレが重要!

筋トレで毎日腹筋するのは駄目なのでしょうか?筋トレは、同じ部位を毎日筋トレをすると良くないと言われておりますがどうなのでしょうか?

管理人の経験から毎日筋トレで腹筋する事は腹回りの脂肪を落とす上でとても大切な事で管理人が中年太り肥満状態から体脂肪率を11%台まで下げられた要因の1つだと確信をしております。

筋トレは、人それぞれで効果が異なりありある人に合った効果のある筋トレ方法だとしてもある人では効果が薄いなど全ての人が同じ効果を得れる事はありません。

だからこそ管理人のカイは、自分自ら色々と試し自分で良いと思った筋トレ方法をパーソナルをお願いしているトレーナーと相談をしながら筋トレメニューを作っております。

その中でも約8ヵ月前に筋トレを始めた頃から強化をしていたのが、腹筋の筋トレでぎっくり腰で筋トレを休むまでは、約8ヵ月間毎日腹筋の筋トレを行っておりました。

Sponsored Links

腹筋を毎日行っていた理由

筋トレ腹筋毎日重要!
当サイトのトップページを見て頂ければ理解頂けると思いますが、ダイエット前の管理人は、中年太り肥満状態で醜い腹回りをしておりました。

ダイエットをして行く中で一番最初に落としたいと思った脂肪が醜い腹周りの脂肪だったので筋トレに対して知識など全くなかったにも関わらず腹筋中心の筋トレを行ったのが、最初でした。

そして毎日腹筋の筋トレを行い続けて約4ヵ月後に現在通うティップネス丸の内スタイルに入会後パーソナルトレーナーの土井さんと出会い腹筋は毎日やっても問題なしとの話がありました。

そして管理人がこの世で一番カッコイイボディの持ち主ベストボディ・ジャパンのチャンピオン有馬さんも毎日腹筋の筋トレを行っている情報を得ました。

その時に自分が今までやって来た事に対して間違いがなかった事を確認出来た事そして自分の腹周りの脂肪が確実に落とせた事で腹筋は毎日やっても問題のない筋トレだと判断しました。

腹回りの脂肪を落とすのは難しい

管理人は、筋トレを始めて腹筋をバキバキに割りたいとの気持ちが日々大きくなって行きもっと効率の良い筋トレをしたいとの気持ちから当サイトトップページで紹介しております商材の腹筋REDを購入しました。

腹筋REDは、腹筋をバキバキに割る事を目標に開発された商材で腹筋のメカニズムなどが詳しく掲載されている大変素晴らしい商材です。

間違った腹筋を知れた!

昨日もジムに行き色々な人の筋トレの様子を見ていたところやっぱり間違った腹筋をやっている方が凄く多い事に驚いてしまいます。

管理人も腹筋REDを購入する前は間違えた腹筋をしておりましたし正しい腹筋運動はとても重要で誤った腹筋運動をしてしまうと腹回りの脂肪は落とせません。

その理由はジムに行っている方でしたらご存じですよね?ジムのお風呂やシャワー室で見る腹回りはだらしない腹回りをしている人が多いですよね?

管理人も8ヶ月前までは、だらしない醜い腹回りをしておりましたが、的を得ない腹筋運動をいくら繰り返したとしても腹回りの脂肪が落とす事は難しいのです。

逆に的を得た腹筋のトレーニングをして毎日腹筋を繰り返す事により効率良く腹回りの脂肪を確実に落とす事が可能なのです。

Sponsored Links

体の変化写真

腹筋筋トレ毎日重要!
上記は、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功した時に撮影した写真になります。その後体脂肪率も11.5%まで低下をさせ更にウエストは、81㎝⇒72㎝まで細くなっております。

最後に

人それぞれ考えはあると思いますが、管理人の経験からは、腹筋は毎日行う事が重要で的を得た筋トレを行わないと成果が出ないとの結論になりました。

ぎっくり腰で筋トレを休養した時に体重増加した時に1番最初に腹回りの脂肪が付く事も経験した中で腹回りの脂肪は1番最初に付いて1番最後まで残る事も実感しております。

⇒腹回り脂肪は太る順序で1番最初に来る!

油断をするとどんなに頑張って筋トレをしたとしても着実に腹回りに脂肪が付いて行ってしまうのです。

そして管理人も今後毎日腹筋運動を取り入れてバキバキの腹筋を目指したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ