筋トレブログを運営で嬉しい事は?読者さんのコメントは励みになる!


筋トレブログを運営する上で1番嬉しい事は当サイトにたくさんの読者さんが訪問をして頂き記事を見て頂く事です。

そして更に嬉しいのが、読者さんからメッセージを頂いた時で最近は、質問などのメッセージも少しずつ増えておりますが、昨日は質問以外で筋トレブロガーとして大変励みになるコメントを頂きました。

Sponsored Links

読者さんからのコメントを紹介

筋トレブログ

いろいろ研究する姿勢は変化への近道ですね。あとはそのときの自分の状態や目標に合った方法の試行錯誤ですが、これがなかなか大変です。贅肉が付きすぎたり、痩せすぎたり。頑張ってください。私は今日、千葉大会にエントリーしました。


こんな嬉しいコメントを読者さんから頂きました。管理人がエントリーを目指しているベストボディ・ジャパンの千葉大会にエントリーしたとの事で結果が大変楽しみですね!

コメントの内容も大変説得力があり初心者の管理人からすると大変参考になり励みになります。特に『自分の状態や目標に合った方法の試行錯誤』との事で現在悩みながら日々の筋トレをしている管理人からすると大変ありがたいコメントだと思いました。

ベストボディ・ジャパン2015の戦いが始まる!

今回コメントを頂いた読者さんがエントリーをしたベストボディ・ジャパン2015千葉大会が2015年5月17日(日曜日)に2015年最初の地区大会としてスタートします。

千葉大会開催まで残り約1ヵ月間なので大会に出る方は、緊張が高まり最後の追い込みに入る時期だと思います。

千葉大会のエントリー期間は、既に終了しているので書類審査を通って千葉大会に出場出来る連絡はいつ頃になるのかが大変興味があるのですが、情報として持っておりません。

出来れば当サイトの読者さんで書類審査を通過して本大会出場を果たした方から情報を頂ければありがたいと思っているので達成した方はぜひ教えて頂ければ嬉しいです。

Sponsored Links

管理人の状況

現在管理人の筋トレ状況は、ぎっくり腰治療中の為上半身のみトレーニングを行っております。土日2日間は家族と過ごす為にお休みにしておりますが、平日は全て丸の内スタイルに通い筋トレをしております。

2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功する際に最も強化をしていた部位が腹回りだったので体重変化はそれ程なしでも腹回りの筋トレが出来ない為に腹回りの脂肪が増えていると感じております。

食事管理にしてもぎっくり腰前に体重が下がり続けて筋肉量が減り体脂肪率が増えた為に食生活を変え牛肉と白米を意識的に多くと食べておりましたが、筋トレと食事のバランスが崩れてしまった為に絶頂期のボデイに比べ鏡で見ても変化していると感じる位に駄目になっております。

ぎっくり腰前は、体脂肪の一桁も絶対に行けると自信を持っておりましたが、今は体脂肪率を測る事が怖く感じる位に駄目な状態に陥っております。

最後に

筋トレブログを運営して約8ヶ月間が経過しました。本当に早いと感じると共に良い読者さんにも恵まれている嬉しさを感じております。

筋トレブログを運営して本当に良かったと思うと共に今後も良い情報を読者さんに伝えられればと思っております。

そして今回読者さんからコメントを頂く事により励みになり最近甘えが出ていた自分と向き合う事も出来たと思うので本当に良かったと思います。

当初から目標としている2015年10月25日(日曜日)開催のベストボディ・ジャパン2015関東大会のエントリーを目指して日々のトレーニングを頑張って行きたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ