ティップネス五反田店!都内スポーツジムで土曜日の混雑に驚いた!

先週土曜日は、仕事クライアントのイベントがある為に出勤してそのイベント合間に時間が3時間ほど空いたのでイベント会場から近くのティップネス五反田店に行きました。

ティップネス五反田店に行ったのは今回初めてで東京都内のスポーツジムで特に五反田は、オフィス街なので当然空いていると思い行きましたが、大変驚く混雑をしておりました。

ティップネス五反田店の詳細と実際に行きトレーニングをして来たのでその感想も紹介をして行きます。

Sponsored Links

ティップネス五反田店詳細

ティップネス五反田店

店舗名 ティップネス五反田
住所 〒141-0022 東京都 品川区 東五反田 2-3-3
電話番号 03-3441-3531
営業時間 平日7:00-23:15 土曜9:30-22:00 日曜9:30-20:00 祝日9:30-20:00
休館日 毎月6日・22日・年末年始・メンテナンス休館
駐車場 提携駐車場
駐輪場 60台 ※バイク不可
【設備】
・トレーニングジム
・スタジオ
・プール
・ワールプール
・採暖室
・シャワー
・タンニング
・リラクセーション
・ゲルマニウム温浴(有料)


五反田駅の東口より歩道橋を上がり東急ストア側に降りて直進をして2つ目の信号を右に曲がると左側に店舗があります。

ティップネス五反田店は、駅から大変近く電車もJR山手線・都営浅草線・東急池上線の五反田駅があるのでアクセスが大変良好な東京のスポーツジムとして評価されております。

五反田駅から迷わず行ける看板

五反田 ティップネス
五反田駅の東口より歩道橋を上がり東急ストア側に降りるとティップネス五反田店の上記看板がティップネス到着まで出ているので初めて行っても迷いませんでした。これはあがたい!と思いました。

Sponsored Links

店舗内の混雑状況

管理人が、ティップネス五反田店に入店したのが、2015年4月5日16時30分頃でしたが、フロント付近もかなり混雑している感じでフロントから奥に入ったスタジオ2つも驚く混雑をしておりました。

男性ロッカーに入り着替える際も凄く人が多く息苦しさを感じてしまい更にジムエリアも凄い人で人が多い為にジム全体も狭く感じてしまいました。

五反田は、オフィス街のイメージを持っている方って凄く多いと思いますが如何でしょうか?オフィス街なので土曜日は当然空いていると思っておりました。

都内のスポーツシムでも休日の混雑はこれが当たり前なのでしょうか?管理人が平日テッィプネス丸の内に行く時間帯は、朝の9時~夕方17時位の間でいつも空いているのでとても混雑していると感じてしまいました。

あの混雑の中ゆとりなく筋トレをするなら自宅のダンベルとベンチを使って筋トレをした方が良いと思えてしまいました。

バーベルセットを自宅に置くのは難しいと思いますが、それ以外の筋トレ道具で値段的にもそんなに高くなく購入出来るので私だったらあの混雑しているジムに行くなら自宅で混雑を気にしないで筋トレをしたいと思いました。

最後に

都内のスポーツジムの休日であんなにも混雑している事に対して正直驚いてしまいましたし今後休日のティップネス五反田店に行く事はないと思います。

仕事帰りにクライアントの打ち合わせ後タイミングが合った時のみティップネス五反田店を使いたいと思いました。

管理人は、現在丸の内スタイルのマスターメンバーシップ会員なので入会当時は、色々なティップネスに行きたいと思っておりましたが、今まで行ったのが、丸の内スタイル・横浜・川崎・渋谷・五反田です。

今後休日にティップネスに行く事は、少ないと思いますが、上手くティップネスを利用をして行きたいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ