力瘤を作る筋トレはコレ!フレンチプレスで上腕二頭筋を鍛える!

盛り上がった力瘤って男性だったら誰でも憧れると思います。女性から見ても力瘤がない男性より盛り上がったカッコイイ力瘤を持つ男性の方が圧倒的に魅力あると感じると思いますが如何でしょうか?

管理人もカッコイイ盛り上がった力瘤に憧れる男の1人ですが、カッコイイ盛り上がった力瘤を手に入れるには、日々のトレーニングが重要になります。

これから夏に向けてTシャツを着る機会が多くなるのでカッコイイ力瘤を手に入れたいとの気持ちが大きくなって来ました。

今回は、盛り上がったカッコイイ力瘤を作る筋トレのフレンチプレスを紹介して行きます。

Sponsored Links

フレンチプレスで鍛えられる筋肉

力瘤を鍛える筋トレ

筋トレのターゲットⅠ 上腕二頭筋


フレンチプレスは、赤部上腕二頭筋をターゲットにしたトレーニングです。

フレンチプレスのやり方を写真で解説

力瘤 フレンチプレス
ダンベルを持ちバンザイの体勢がフレンチプレス開始の姿勢になります。


 力瘤 上腕二頭筋
バンザイの体勢から肘の位置を固定したままゆっくりとダンベルを下げて行きます。


フレンチプレス 力瘤

下まで下げたら最初のバンザイの体勢まで腕を上げます。その動きの繰り返しが上腕二頭筋を鍛えて力瘤を作るフレンチプレスになります。

⇒フレンチプレスの詳しいやり方の動画はこちら!

Sponsored Links

フレンチプレスを筋トレする際のポイント
  • 上腕を動かず肘の位置を固定する
  • 肘を曲げてゆっくりとダンベルを下げて行く
  • 上げて行く際もゆっくりを心掛ける
  • 常に上腕三頭筋を意識した筋トレを心掛ける

回数目標 10回~12回×3セット

フレンチプレスは、上腕三頭筋を引き締めて筋力アップと脂肪燃焼更には、振袖腕の解消などに効果が期待される筋トレになります。

力瘤の表側の上腕三頭筋と一緒に鍛える事により盛り上がった力瘤を手に入れられる上腕二頭筋を鍛える筋トレの1つになります。

上腕三頭筋を鍛える筋トレはこちら!

管理人は、ぎっくり腰になった後に上半身のみ筋トレが整形外科の先生よりOKが出ましたので現在積極的にフレンチプレスを行っております。

最後に

フレンチプレスのやり方の紹介は如何だったでしょうか?力瘤の盛り上がる太い筋肉の付いた腕に憧れを持つ管理人のカイですが、フレンチプレスを行う事により力瘤の盛り上がりに少しずつ効果を感じております。

47才の中年男で無趣味の管理人でしたが、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後筋トレを始めて自分の体が変わって行く事の楽しさを筋トレから感じております。

今後もしっかりフレンチプレスで上腕二頭筋を鍛えて力瘤を大きくしてTシャツの似合うカッコイイ腕を目指したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ